SSブログ

ガーリックライス [レシピ]

 切取った写真なのでぼやけてるかも。。。

☆材料☆
   米・・・3合(洗わずに炊く)
   水・・・550cc
   油・・・50cc
  (A) ベーコン・・・100g  パセリ・・・1束  ニンニク・・・4ケ  鷹のつめ・・・5本
  (B) マヨネーズ・・・少々  醤油・・・少々  鰹節・・・2袋 

☆作り方☆
   ① FPにメタルブレードをセットして(A)をみじん切り(パルス操作)
   ② ウオックに油をいれ①を炒める。
      ②に炊いたご飯を入れ混ぜ、(B)を入れ出来上がり。

☆ひとこと☆
   ご飯を洗って食べる場合は、水は450ccくらいでちょっとかために炊くと良い。
   簡単で本格的なガーリックライスが出来上がります!!


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

健康に良さそうですね。。(^_^)v。。
by (2007-09-30 12:01) 

ミュウ

水郷楽人さん~☆・:.,;*
ニンニクにパセリ…それに鷹の爪ですものね。
これで、夏の疲れを取って下さい!って材料ですよね。
鰹節が入る所がちょっとミソかもしれません。
良かったら試してみてくださいね♪
by ミュウ (2007-09-30 18:04) 

モコ

ガーリックライス、ニンニクがきいてて
イイ味なんでしょうね(^w^)
by モコ (2007-09-30 22:40) 

GOMIMA

久しく・・・ガーリックライスは食べてませんわぁ~
だって、お家で作ることしないもん^^;
これだと、(A)はあっ!と言う間に・・・みじん切りやネ。。。
やってみよかなぁ~?!
我が家も、FPもっと使わんとぉ~(笑)
by GOMIMA (2007-09-30 23:03) 

ももくま

ガーリックライス美味しそうですね~♪
さっそく作ってみたいと思います♪
いつも美味しいレシピありがとうございます^^
by ももくま (2007-10-02 15:12) 

ミュウ

モコさん~☆・:.,;*
ニンニクが良い味を出してますよ。
鷹の爪の入っているけど、
小4の姪も「美味しい」と言って食べてました。
by ミュウ (2007-10-02 20:31) 

ミュウ

gomimaさん~☆・:.,;*
FPがあるんだったら超簡単に作れるよ~
是非、作ってみてね(*^-^)
by ミュウ (2007-10-02 20:35) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*
是非、作ってね。鰹節が入って美味です。
食事は毎日の事なので、簡単で普段ある材料が
使えるのが良いですよね♪
by ミュウ (2007-10-02 20:38) 

ミュウ

あわだまさん~☆・:.,;*
xml_xslさん~☆・:.,;*
niceありがとうございます(∩_∩)
by ミュウ (2007-10-02 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さつまいもケーキサプリメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。