SSブログ

アスパラの春巻き揚げ [レシピ]

☆材料☆
   アスパラ・・・10本(半分に切る)
   春巻きの皮・・・1/4にカット(1枚を十字に)
   オイスターソース・・・適宜
   エサンテ油 (揚げ油)

☆作り方☆
   ①四角形に切った春巻きの皮のアスパラガスを置き、
    アスパラガスに一筋オイスターソースを塗って巻く。
   ②中ソースパンに油を5mm入れ、中火で熱し、菜箸で混ぜ、
    箸先から泡が出たら(170℃)①の巻き終わりを下にして蓋をする。
    途中で上下を返し、春巻きの皮がカリッとしたら取り出す。

☆ひとこと☆
   簡単で、超簡単でごめんなさい。って感じですが、美味しいですよ。   


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

GOMIMA

簡単!超簡単!!
最高♪♪やん(^^)
まだ、昼間は暑いから・・・食事の簡単は嬉しくってよ♪♪
by GOMIMA (2007-09-26 23:40) 

める

はじめまして。
美味しそうなのでお邪魔しちゃいました。
これめっさおいしい!(食べてないけど断言)
今度作ってみます。ありがとう!
by める (2007-09-26 23:45) 

ミュウ

gomimaさん~☆・:.,;*
(*^-^) 簡単すぎ!!ってお叱りを受けても良いよね(笑)
でも、美味しいよ。
いくつか、お料理会のレシピを連載する予定でいます。
by ミュウ (2007-09-26 23:56) 

ミュウ

めるさん~☆・:.,;*
ようこそいらっしゃいました。
また、メッチャ簡単なレシピの時に巡り会ってしまいましたね(^^ゞ
他にも簡単レシピはありますので、
また遊びに来てゆっくりしてってね♪
by ミュウ (2007-09-26 23:58) 

ミュウ

あわだまさん~☆・:.,;*
ありがとう♪また遊びにきてね(*^-^)
by ミュウ (2007-09-26 23:58) 

ももくま

私にも作れそうです(笑)♪やってみたいと思います★
オイスターソースって美味しいですよね♪
by ももくま (2007-09-27 15:57) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*
うん♪うん♪
オイスターソースって美味しいですよね。
私は鶏肉をオイスターソースで味付するソテーが好きです♡
ただ。。。熱を加えた時の匂いが^^;
最近は焼きそばやチャーハンにも使ってま~す(∩_∩)
by ミュウ (2007-09-28 20:06) 

モコ

オイスターソースが美味しい味の秘訣かな?
簡単なのは大歓迎です♪
また楽しみにしていま~す!
by モコ (2007-09-30 22:44) 

ミュウ

モコさん~☆・:.,;*
そうですね。
オイスターソースが美味しさを秘訣ですね。
って言うか、これしか使ってないしね(*^-^)
by ミュウ (2007-10-02 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。