SSブログ

チキンのビール煮 & コーンご飯 [レシピ]


私の好きなチキンのビール煮のご紹介。
ウ~ン…ハヤシライスのような感じです。
これがまた、美味しいんだな♪

 

☆チキンのビール煮 材料
   チキン・・・500g (一口大)
   玉ねぎ・・・中2個 (スライス)
   パスタソース・・・1/2瓶 (アムウェイ・パスタソースがお勧めです)
   ビール・・・300cc 
   カレールー・・・2切

☆作り方
   一口大に切ったチキンは塩・コショウをして小麦粉をふる。
   水滴検査をした大ソースパンに皮側を下にして両面焼色をつける。
   焼けたチキンの上に、カレールー以外のものを全て入れる。
   沸騰したら、弱火にして煮込み、最後にカレールーを入れ、混ぜる。

☆コーンご飯 材料
   米・・・2C
   水・・・2C
   コーン・・・1/2C
   塩・・・1つまみ

☆作り方
   全て入れ、コーンは上に乗せ炊く。

 

☆ひとこと
   残ったビールはそのままでどうぞ♪
   ビールを飲まない人は350cc缶だったら全て入れちゃってもOKです。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

ももくま

ビールで煮たチキン・・・おいしそうです♪
レシピ嬉しいです★こんどやってみようかな^^
by ももくま (2007-08-08 15:45) 

モコ

ビールで煮るとやわらかくなりそうですね
(^^)おいしそう♪お腹がすいてきました~!
by モコ (2007-08-08 18:04) 

GOMIMA

そうなんやぁ~!!
カレーもビール使用できるんやネ~。。。
頂き物の・・・がいっぱいあるし、それを拝借できますネ(笑)
水滴検査を・・・やねんネ(ついつい忘れてるわぁ~)
by GOMIMA (2007-08-08 21:39) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*

こんばんは♪
チキンのビール煮はちょっと大人の味に仕上がります。
でも、子供達も食べられるので、是非作ってみて下さいね(∩_∩)
by ミュウ (2007-08-09 23:24) 

ミュウ

モコさん~☆・:.,;*

こんばんは♪
そうです!柔らかく出来上がります。
アムウェイのパスタソース以外は、
どこでも手に入るので是非作ってみてね(*^-^)
by ミュウ (2007-08-09 23:27) 

ミュウ

gomimaさん~☆・:.,;*

水滴検査…忘れると鍋にくっついちゃって大変なので
是非!忘れずにね♪
ちょっと古めのビールでもOKなので、
ビールが余ってしまう家庭には重宝かも♪♪
by ミュウ (2007-08-09 23:29) 

haseyan

お久しぶりにお邪魔しています!
美味しそうです~。
ビールで煮るってよく聞きますが
やってみたことないんですよね。
お鍋に入れつつ、そのまま飲んじゃいそうな(笑)。。
コーンライスの色がまた可愛いです♪
by haseyan (2007-08-11 19:57) 

ミュウ

haseyanさん~☆・:.,;*
お久しぶりです。
私もビールで煮る話は聞いてたけど、
煮るより飲む!そんなタイプなので(笑)
半端に残してしまうと、新しいのも開けちゃいそうなので
全部お鍋に入れる事にしています(∩_∩)
by ミュウ (2007-08-11 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

杏仁豆腐ジェルネイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。