SSブログ

おくらのベーコン巻き [レシピ]


すっかり真夏のようなお天気が続いていますね
今日はそろそろ季節になりつつある夏野菜の簡単レシピを、久々に…(笑)

 

☆材料
   おくら・・・1袋
   ベーコン・・・おくらと同じ枚数(半分にカット)
   マヨネーズ・・・適宜
   ブラックペパー

☆作り方
   おくらは洗っておく。
   半分にカットしたベーコンの上に、手前1/3の辺りにマヨネーズを塗り(塗るというより・・・置く)
   クルクルと巻き楊枝で留めるか、その部分を下になるようにフライパンに乗せていく。
   巻き終わったら、上からブラックペパーをふりかけ、弱火で焼く。
   ベーコンの油で焼きますので、油は敷かないでね。
   味もベーコンの塩味だけで良いと思います。

 



昨年の夏に、家庭菜園でTRYしたおくら。。。
そのおくらを食べるのに色々と考えた上の1品になりました。
簡単だし、色合いを綺麗なので是非、試してみてください。 


   


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

ももくま

おくらにベーコンいいですね~★それにご自分で作られたおくらは
なおさら美味しいんでしょうね~(^o^)ノ
うちでもやってみま~す♪
by ももくま (2007-06-28 11:59) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*

そうですね。自分で作った野菜は思い入れが違うので
やっぱり1つもダメにしないように食べました。
おくらってお料理のレパートリーが意外とないので、
是非試してみてくださいね♪
by ミュウ (2007-06-28 21:02) 

ミュウ

イッキさん~☆・:.,;*

niceありがとうございます(*^-^)
by ミュウ (2007-06-28 21:03) 

モコ

おはよ~!
簡単で美味しそう♪
私も旦那も おくらは好きでよく食べてますよ~
だから今度作ってみますね(^^d
おつまみにもいいかも☆
by モコ (2007-06-29 10:23) 

GOMIMA

久しぶりの簡単クッキング♪
楽しみに・・・してるんですよ~(^^♪
我が家の1品が増えるからぁ~(笑)

娘さん達のサマーカットは???どうしましたかぁ~(・・?
ロングでキレイだからもったいないなぁ~♪♪と・・・
わたしは・・・思ってしまいますが。。。
by GOMIMA (2007-06-30 01:40) 

ミュウ

モコさん~☆・:.,;*

こんばんは♪
おくらって美味しいよね(∩_∩)
そのまま刻んで食べても良いしね♡
もちろん、おつまみにもいけます。
是非作ってみてね。
by ミュウ (2007-06-30 23:52) 

ミュウ

gomimaさん~☆・:.,;*

ありがとう♡
確かに最近レシピアップがありませんでした^^;
品切れ!?状態?な~んてね(笑)
でも、簡単レシピを楽しみにしてくれている人がいるって事で
励みになります!!
娘達は月曜日に予約してあります。
アボはともかく、フェニアは1度は他所でカットをしてもらって
慣れておいで!って感じかな。
半纏を着たら、また伸ばします(∩_∩)
by ミュウ (2007-06-30 23:57) 

ミュウ

かのとさん~☆・:.,;*
あわだまさん~☆・:.,;*

niceありがとうございます(*^-^)
by ミュウ (2007-06-30 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

After Candle nigthパワーストーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。