SSブログ

カフェ風親子丼 [レシピ]


ちょっと洒落た名前ですね。
ネット徘徊中に出会いました。このレシピ。。。
焼き鳥と温泉卵を使って、お洒落な1人ランチの出来上がりです。



 ☆材料
   焼き鳥・・・(タレ味)・・・2本(缶詰でも可)
   温泉卵・・・1個
   ご飯・・・1人分
   野菜サラダ・・・適宜(レタスベースで)
   マヨネーズ・・・適宜

☆作り方
   焼き鳥は温め、熱いうちに串を抜く。
   野菜サラダはマヨネーズで和える。
   丼に温かいご飯を盛り、サラダを広げ、
   焼き鳥をのせ中央に温泉卵を入れる。


簡単で美味しかったです。ひとりランチには最高の1品かもです。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

haseyan

カフェごはんて、憧れちゃうんですよね~。
見た目もワンプレートとかでおしゃれで美味しいという。。。
こちらも簡単でとてもおいしそうですね!!
温泉卵に目がないんです~~><!
by haseyan (2007-06-05 17:26) 

モコ

こんばんは~♪
簡単で美味しそうですね~
こんどチャレンジしなくっちゃ!
”Ф( ̄∠ ̄)カキカキ
by モコ (2007-06-05 17:55) 

ミュウ

haseyanさん~☆・:.,;*

ごくごく当たり前のマヨネーズで和えたサラダと、
温泉卵が交じり合ってなかなか美味しく感じる1品です。
忙しい日には超簡単なのが良いですよね。
by ミュウ (2007-06-05 21:08) 

ミュウ

モコさん~☆・:.,;*

特に技もいらないし、時間がない時には最高の
1品です。
ひとりランチの時にでも、味見で作ってみてね。
美味しかったら、手抜きの1品になりますよ(∩_∩)
by ミュウ (2007-06-05 21:10) 

ミュウ

あわだまさん~☆・:.,;*
かのとさん~☆・:.,;*

niceありがとうございます♪♪
by ミュウ (2007-06-05 21:11) 

GOMIMA

launchじゃなくても・・・
夕食に出せますわぁ~(^^)
これから、暑くなるから手抜きで・・・(笑)

最近、急に暑くなり・・・体がついていけなくて、ダラダラモードに突入しまして、なかなかPCを開けられなくなっちゃいました。。。
でも、PC開いた時には遊びに来させていただきますのでm(__)m
by GOMIMA (2007-06-06 22:52) 

ミュウ

gomimaさん~☆・:.,;*

確かに!我家も夕飯に登場した時ありま~す。
時間がない時にはとにかく最高の手抜きながらも
美味しいんだよね。

> 体がついていけない…
わかりますわぁ~私の体が重く感じます(笑)
それって。。。太ったって事?だったりして(爆→泣)
お互いマイペースで。。。これからもお付き合い下さい(∩_∩)
by ミュウ (2007-06-07 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。