SSブログ

筍ソテー(プレーン&ガーリック) [レシピ]


筍の季節ですね。
先日もいただいた筍が5本になってしまって、早速食べました。

 (ガーリック)

☆☆ ガーリック ☆☆

☆材料
   筍の水煮・・・1本(お好きなだけ)
   ガーリック・・・1片(みじん切り)
   バター・コショウ・醤油・みりん・・・適宜

☆作り方
   フライパンにバターを入れ、ガーリックは匂いが出るまで良く炒める。
   匂いが出てきたら、3ミリくらいの厚さに切った筍を入れ、焦げ目がつく位まで炒める。
   焼きあがったらコショウ・醤油・みりんを1廻しして出来上がり。

 

☆☆ プレーン ☆☆
   ガーリックなしでバターでじっくり焼いて、コショウ・醤油で味を調える。

 


   簡単で、おかずにもおつまみにもなる1品です。
   我家も昨日も筍をいただいたので、また作って食べようと思います。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ももくま

先程はご訪問ありがとうございました。
とっても素敵なブログですね~♪
写真なんかもセンスいいですよね~♪
またおじゃまさせてもらいます^0^
by ももくま (2007-04-27 22:20) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*
ありがとうございます♪
私もお邪魔させていただきますので、
よろしくお願いします。
by ミュウ (2007-04-28 10:00) 

GOMIMA

我が家は、プレーンタイプの調理で
作ってみますネ(*^^)v
筍・・・大~好きなんで(笑)
by GOMIMA (2007-04-28 22:29) 

ミュウ

gomimaさん~☆・:.,;*
ありがとうございます♪
筍、美味しいですよね。
プレーンタイプはお友達も何度も作ったそうです。
これだと、あまらせる事なく使えるので良いですよね。
by ミュウ (2007-05-09 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。