SSブログ

新しい家族 [ワン娘達]

昨年の7月にシスティーナが亡くなって私も悲しかったけど シスの娘であるアンジェラ(通称;アボ)の鳴き方が変わった。。。

その鳴き方を聞いて「1番淋しいのはこの子なんだなぁ」と思って、なるべく一緒にいるように心がけてきたけど、仕事をしている間は無理。

アボは年齢の年齢の為、殆ど動く事もなく。。。呼んでも反応は尻尾だけ

このままじゃ呆けちゃう!と思って、新しい家族を迎える事にしました。

 。。。もちろんマルチーズ。。。

アボは犬・猫、今までの子達の中でも末っ子。自分より下の子に接した事がないので、上手くお姉ちゃんになれるかがとっても心配

案の定・・・この子が来てからと言うもの、逃げる・吠える・また逃げる。。。 そんな毎日でした。

新しい家族の名前は「フェニア」

名前の由来はシスティーナが生まれた犬舎でつけた、シスの最初の名前。

この子も小さくて物怖じしない子だったので、名前の候補はたくさん出ていたけど会った瞬間に「フェニア」に決定

そのフェニアときたら。。。

  

こんな感じで来た当日から、もうずう~っといるかの振る舞いで大物ぶり。

これで、我家の娘達(ワンコ)の紹介は終わり。次からは悪戯三昧の日々の日記になる事でしょうヾ(;´▽`A``アセアセ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

リオン&レック

はじめまして!
フェニアちゃん、とっても可愛いですね(*´∇`*)
我が家では、リオンとレックのお兄ちゃんがマルチーズのボビィでした。
ボビィも、フェニアちゃんのように小さくてフワフワで
家族になった夜は、クンクン鳴きっぱなしだった事を思い出しました。
悪戯三昧(笑)の様子、拝見するのを楽しみにしています♪
by リオン&レック (2007-02-19 02:57) 

ミュウ

リオン&レックさん。
コメントありがとうございます♪
初コメントをいただきとっても嬉しいです(^^♪
家族になった夜にボビィちゃんはクンクン鳴いていたのですね。
子犬らしくて可愛いですよね(*^-^)ニコ
我家のフェニアときたら・・・教えてもいないのに、
初日から必死にベットに上がってスヤスヤと寝てました^^;
いまだにクンクンと鳴いたのは聞いた事がありませんw( ̄▽ ̄;)w
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
by ミュウ (2007-02-19 11:50) 

GOMIMA

はじめまして・・・ U^エ^U
新しい家族ってタイトル見ちゃって!きちゃいましたぁ~♪
家族が増える事ってとっても嬉しいですよネ。。。
フェニアちゃん可愛いですネ。。。
これからアボちゃんとの生活が楽しくなりますネ。。。
大変な事も・・・またそれも楽しいでしょ"^_^"イタズラ三昧ネ(笑)
また、遊びに来させていただきま~す♪
我が家は3ワン(犬種バラバラで)で~す(笑)
by GOMIMA (2007-02-19 15:57) 

ミュウ

gomimaさん。
コメントありがとうございま~す♪
フェニアは今も足元で寝ていますけど、
やっぱりお腹を出して、上を向いています^^;
家族が増えると、家の中の空気が変わりますね。
今まであまり動かなかった空気がフェニアと共に動いています。
その度に空気清浄機も「ボ~」って廻りますけど。。。^^;
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
by ミュウ (2007-02-19 21:47) 

モコ

フェニアちゃんの小さい時可愛いですね(^^
コロコロしてて食べちゃいたい(あ、危険(笑))
そっか~。アボちゃん寂しかったんだね。
これでフェニアちゃんが来た理由がわかったわ~♪
by モコ (2007-07-12 22:53) 

ミュウ

モコさん~☆・:.,;*

フェニアは本当にコロコロでした^^;
食には貪欲で、まるで大型犬の様に食べてました^^;
この写真はまさしく幼児体系ですよね。
お腹もいっぱいになって、ぐっすり寝ていますが、
お腹はポッコリしています。

この頃のアボは本当に凄い声で鳴いたんです。
「ママ~どこ行ってたのよ!!」と言わんばかりにね。
いると安心して、全く動こうとしなかったし。。。
今は、2人で家中走り回ってます。
フェニアを迎えて本当に良かったと思っています(∩_∩)
by ミュウ (2007-07-12 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。