SSブログ

ホットサラダ [レシピ]

ちょっと前に、アスパラとパブリカのゴマ和えをご紹介しました。
それと同じ様に作ったホットサラダ。
今回はレタススープの上で、蒸しあげた野菜達。
体にも優しい温野菜。今回はドレッシングを作って食べました。

dc052412.jpg

 

☆材料☆
 ブロッコリー・・・小1個
 アスパラガス・・・1束
 じゃがいも・・・1~2個
 玉ねぎ・・・1個(スライス)
 人参・・・小1本
 大根・・・4cmをいちょう切り

 エサンテマヨネーズ・・・大2
 12ヶ月の食卓ポン酢・・・大4
 ドレッシング(ごま)・・・適宜

☆作り方☆
 全ての材料を蒸しあげる。
 マヨネーズ~ごまドレッシングを合わせ、ドレッシングを作る。

 

このドレッシング、マヨネーズとポン酢だけでも美味しいんですが、
ごまドレッシングを少し入れるとコクがでます。
玉ねぎと相性抜群でした[ぴかぴか(新しい)]是非、お試し下さい。

 


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

トラックバック 0

生姜ご飯生クリームのシチュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。