SSブログ

ストロベリーアイスクリーム [レシピ(スイーツ)]

なぜか苺を買ってきた徒気に限り、いただいたりしていたので、
1度には食べきれないのでいつものように冷凍にしていました。

その冷凍苺を使って、アイスクリームを作りました[るんるん]
そろそろ、ちょっと冷たいものが美味しい季節になりましたよね。

dc051764.jpg

☆材料☆
 冷凍苺・・・適量
 砂糖・・・適量
 生クリーム・・・適量

☆作り方☆
 フードプロセッサーにメタルブレードをセットし、冷凍苺を入れパルスで砕く。
 少し砕けてきたら、そこに砂糖を入れパルスで砕き混ぜる。
 だいぶ砕けたら、生クリームを入れ混ぜる。

 

 

このまま食べても良し、良く砕いて滑らかにして再度冷凍して食べるも良し。。。
苺が安くなったら、もしくは安い小粒の苺を見かけたら、冷凍して
食べたくなった時にすぐ食べられる美味しいデザートです[るんるん]


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

トラックバック 0

帆立のスープ塩キャラメルケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。