SSブログ

1年が経ちました(システィーナの思い出日記) [ワン娘達]

急に具合が悪くなって急いで旅立ってしまったシスティーナがいなくなって、
早いもので1年が経ちました

この子との出会いは13年前に遡るけど、とっても可愛かったなぁ~
初めての出会いの時は今でも鮮明に覚えてる。

                ~我家に来た日~

お願いしてあったペットショップに引き取りに行った時に、
2人で行って…最初に手を出したのは私ではなかったのに、
あの子は私が手を出したら、抱っこされたの。
もう、私はその時から、メロメロ

可愛がりすぎて、気に入らないと「ウ~」って唸るし
本当に気に入らないとパクってする始末
私もトリミング中に何度も咬まれました(笑)

       

それでも、いっつも側にくっついてて、シャワー中はもちろんで、
トイレにも入ってきました。寝る時も私の顔の側。。。

~初カット Byミュウ~   

姪達にも「ウ~」「パク」をして、子供が嫌いな子だったのかも。
そんなわがまま娘だったけど、私にとってはかけがえのない「ONLY ONE」でした。

私の好きな言葉の1つに「ナンバーワンよりオンリーワン」という言葉があるけど、
まさしく、この子はナンバーワンでオンリーワンだった

   左より アンジェラ・チビ・システィーナ

 

もちろん、今いるアンジェラ&フェニアもオンリーワン
かけがえのない子達だけど、システィーナとの出会いがなかったら
アボもいなかったし、フェニアとも出会わなかった事だけは事実。

~アンジェラ&システィーナ親子~  

今頃は、虹の橋で楽しく遊んでいる事でしょう。
ママはそう信じて、いつも語りかけてるよ。


         心配しないでね。シーちゃん

       


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

モコ

初めての出会いは忘れられないですよね。
こんなに可愛いんだもの。メロメロになります。
私もモコとの出会い、まだちゃんと覚えてますよ~。きっと忘れないかも
しれないですね。
システィーナちゃんもミュウさんの家族に大事にしてもらって幸せだったと
思います。それに今もきっとみんなのことを見守ってくれてますよね(^^
by モコ (2007-07-27 00:17) 

可愛いから、余計、淋しかったでしょうね。
僕もカナリア、飼っているのでわかります。^^
by (2007-07-27 13:52) 

ももくま

ほんとにかわいい子だったんですね~。
それだけに、余計につらかったでしょうね~。
とっても可愛がられて、幸せだったと思いますよ♪
by ももくま (2007-07-27 19:45) 

ミュウ

モコさん~☆・:.,;*

本当に今でも「出会い」は鮮明に覚えています。
きっとモコさんも一緒ですね。
今でもシスにはメロメロです~(笑)
by ミュウ (2007-07-27 22:03) 

ミュウ

こうちゃん~☆・:.,;*

ご訪問、ありがとうございます。
この子が旅立ってしまって、3日食事らしい食事はできなかったんです。
「親が死んでもこうはならないと思うよ」と笑い話で話していましたが、
子供に対しては無償の愛ですよね。
by ミュウ (2007-07-27 22:06) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*

眼に入れても痛くないほど可愛がっていました。
みんな「親孝行な子だよ」と言っていましたが、
親である私としては、少しは手を煩わせて欲しかったです。
by ミュウ (2007-07-27 22:10) 

ミュウ

水郷楽人さん~☆・:.,;*

niceありがとうございます♪
by ミュウ (2007-07-27 22:10) 

ミュウ

たろちぅさん~☆・:.,;*

niceありがとうございます♪
by ミュウ (2007-07-27 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。