SSブログ

お散歩デビュー [ワン娘達]

8月に産まれて、11月に家族になって、お腹に虫がいる事がわかって
なかなかワクチンが打てなかったフェニア。

虫は駆除されにも関わらず、暖冬といえ寒い毎日。
毎日、エアコンで一定の温度管理をされている部屋にいるから
ちょっと寒い時に抱っこして外に行ったら震えてて・・・(爆)
なので、暖かい日じゃないとお散歩デビューは無理だなぁ・・・
なんて思っていました。

今日はちょっと風が強い日だったけど、お天気は曇り。
土曜日にも関わらず公園に子供達はいなかったし、
気温も春モードだったのですぐ前の公園で「公園デビュー」をさせました。

外に出てリードをつけると固まっちゃって・・・(笑)
アスファルトから動きやしない!(伏せ状態)
公園まで抱っこして、コンクリートの上で再度下ろしたら。。。
やっぱり伏せ状態。でも…ここでは動くまで待ちました。

・・・ ・・・ ・・・

アボにつられて動き始めたけど、リードを引くとまだ伏せ状態。

・・・ ・・・ ・・・

少し遊ばせていたらだいぶ慣れたみたいで、公園のまわりも一周して帰ってきました。

次は芝生の広い公園へ連れて行くね♪と約束をして。。。

  


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

GOMIMA

フェニアちゃん!お散歩デビューおめでと~う♪
リードは最初の頃って、引っ張ると引くよネ(笑)
我が家のMaxはリード付けて歩かせると、なんだか斜め歩きになってますよ。。。何故なのか???不思議です。。。いまだにですよ U^エ^U
次回は芝生にお散歩なんだぁ~。。。
初芝生はMaxの時笑わせていただきましたよ。。。
芝生の感触がお嫌だったみたいで(笑)
by GOMIMA (2007-03-27 11:44) 

ミュウ

こんにちは gomimaさん☆
ありがとうございます♪
固まるのはやっぱり背中を引かれるからよね。
2ワンでお散歩してると、やっぱりちょっとよれて進んでいくよね。
この日も、一緒に写真を撮りたかったのにお互い知らんぷりなんだもの(笑)
by ミュウ (2007-03-27 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禁煙セラピーと潜在意識鱈チリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。